診療内容について

予防歯科 ~成長過程のお子様やこれから生まれてくる子供のために~

妊婦+0歳~

予防歯科

当院ではお口のトラブルを治す歯科治療はもちろんですが、虫歯や歯周病にならないための予防治療にも力を入れております。
患者さま個々に適した予防歯科計画や食生活をご提案させていただきます。色々な治療を行うのではなく適正なタイミングと適正な治療を行うことが、患者さまの大切な歯と将来の食生活、美しい口元を守ることになると考えております。
理想的なお口の環境に向けて『子供の成長を見守る歯科治療』という姿勢が大切です。

デンタルエステ ~今よりも美しい口元のために~

デンタルエステ

当院では痛みがなく美しくなれるメニューをご紹介しております。
その中でも歯のホワイトニングや口臭予防などです。
患者さまが気軽に美しさを求めてこれる場所でありたい。
デンタルエステなどを通してご自身の気づいていないお口のトラブルや変化をお伝えできることにもつながります。
リラックスした空間で美しさをご提供できるようにしてまいります。

歯周病治療 ~できるだけ歯を失わないために~

歯周病治療

歯周病は症状が様々です。症状がわかりやすいものから自覚しにくいものまで様々です。お口の状態が悪くなる前に、前もってお口の状態を検査し把握することが大切です。
歯周病という病気は患者さまごとに状況が大きく異なります。
『歯ブラシを頑張る』『歯石を取る』だけでは治らないことも多々ございます。患者さまと目指す治療後のゴールをカウンセリングの中で決定し、同じ目標に向かっていくことが大切です。その中で再生療法、歯周外科等の治療法が必要なこともございます。
歯周病は歯科医師、歯科衛生士、患者さまのチームで治療していく必要があると考えております。
患者さまの治療に対する計画(希望、通院期間、回数)を含め患者さまのお口に対して最も適した治療計画をカウンセリングの中で決定してまいります。

失った歯を補う治療 ~快適な食生活のために~

成人~

当院では歯を失った方に対して状況に応じて様々なご提案が可能です。

失った歯を補う治療

■インプラント治療

インプラント治療は残っている歯を守るための治療の選択肢の1つです。
今日インプラント治療はもはや『特殊な治療』ではなく歯科治療のオプションの一つとして確立するに至りました。
その中でトラブルなくできるだけ長く機能するために必要なことも確立されてきました。
当院では患者さまのお口の状態、残っている歯の状態、全身症状、歯を失った原因などをもとに安全かつできるだけ美しく長く機能させるという点からインプラントの『適応』『非適応』をご説明いたします。
ご自身にあった治療方法を他の選択肢と合わせて総合的にお考えいただくことが大切であると考えております。

■被せ物治療

当院では被せ物に対して『機能性と美しさ』を求めます。
『きちんとお食事ができる。お話しすることができる。治療が長持ちする。』
機能性を満たした上で審美的な美しさを追求していきます。
品質の良い被せ物を提供できるよう確かな腕を持つ技工所と提携しています。
患者さまの目指すゴールに可能な限り近づけるように患者さまと相談の中で治療計画を決定していきます。

■入れ歯

『痛くて噛めない、ゆるくて外れる。見た目がおかしい』など入れ歯のトラブルはいくつかあります。
それぞれの症状、お悩みには必ず原因があります。
患者さまの目指す治療のゴールをカウンセリングした上でより良いものを作成いたします。

• 予防治療で虫歯を防ぐ!
  • デンタルエステで自分磨き!
  • 健康な口内環境を整えよう!
  • 快適な食生活を取り戻そう!

所在地:〒880-0211 宮崎県宮崎市佐土原町下田島9394−1

最寄駅:JR佐土原駅 徒歩13分

バス停:札の辻 徒歩0分

駐車場:9台完備

Copyright © RYUTARO Dental Clinic. All Rights Reserved.

りゅうたろう歯科クリニック 0985-33-9501

初診WEB予約